趣味はアカクロ

明けまして実況始めました。これからもしかしたら活躍するかもしれない人間を応援したい! 無名時代から応援してたんだぜ!と言いたい方に朗報です。超超々無名なので先駆者になるなら今がお手頃!!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【検証】アンパンマンから学ぶ食べ合わせ

こんにちは。 アカクロです。 こちらは先日行った旅館でアカクロが盛り付けた朝食バイキングの写真です。 これを見た友人たちには「バイキングで恐怖を与える人間を初めて見た」、「食べ合わせ異常者。こういう奴は子供の作った雪だるまを目の前で真顔で蹴り…

ミニマリストに気づいたらなってた話

こんにちは。 アカクロです。 長い間更新できず申し訳ありません。 アカクロはこの度東京から… 愛知に引っ越しました! この白い壁と開けっ放しドアの街が春日井市です嘘です。 ちなみに引っ越し先は 愛知県のこの辺りにある、 こういうやつがいる街らしいで…

第6回オモコロ杯参加します!

こんにちは。 アカクロです。 omocoro.jp 突然ですが第6回オモコロ杯に参加いたします! オモコロとは オモコロは2005年10月に更新をスタートした、ゆるく笑えるコンテンツに特化したWebメディア。記事やテキスト、漫画やラジオなど多ジャンルに渡る不真面目…

就活サイトが言えるわけのない面接官の本音

こんにちは。 アカクロです。 みなさん就活に負けていませんか? あ、真面目な話をする気はないので真剣な就活サイトだと思わせたなら申し訳ありません。 今日はアカクロの就活時代に仲良くしていただいたリクルーターの方と話す機会があったので、そこで当…

過去記事の紹介

こんにちは。 アカクロです。 pv数が徐々に伸びつつあるので、昔に書いた記事の紹介をさせていただこうと思います。 結局面白い友達ってやつは総じてクズである www.xn--btrt44k.xyz 知り合いから聞く面白い友達の話って、大体が「こんなバカなことやるやつ…

就活中に特撮好きが講じてもらえた内定

こんにちは。 アカクロです。 毎日をブログに捧げているアカクロですが、これでもまだ大学4年生。 ちょうど一年前は就活生でした。 これを読んでいる方の中にも毎日を就活に捧げ、採用を祈れど祈られるのはマジ勘弁な生活の真っ只中という人もいることでしょ…

はてなブログproにしたら閲覧が2倍になりました。

こんにちは。 アカクロです。 今年の4月から社会人になります。 そこでスマホ代ぐらいは自らの汗水で支払うべく、本日は3大キャリア+αが集う渋谷のヤマダ電機に行ってきました。 最初に寄ったauでは担当してくれた方の生え際が真か偽が気になってまともに話…

忙しさが加速しているたった2つの理由

こんにちは。 アカクロです。 インスタ開始 https://www.instagram.com/syumigahosii/ インスタ始めてみました。 Microsoftのアプリ版だとプロフィールを編集するさいに自己紹介の欄を開くと必ず文字が無駄に入力されるというバグのせいでかなり時間を取られ…

【チーズドッグの次に来る!?】これから流行るというファラフェルについて神話から予測してみた。

こんにちは。 アカクロです。 突然ですがみなさんは流行に乗れていますか? アカクロはこの手の話題になる度に笑顔を貼りつかせて頷くだけの安い玩具になります。 例えばこちら、 今、若い女の子の間で流行のチーズドッグです。 アカクロはこれを見た瞬間に…

【ひなまつり】それは悲しい高校カースト

こんにちは。 アカクロです。 本日はひな祭りですね。 雛祭りは、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。 ひな人形に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。 アカク…

【アルバイト日記】殺傷力を求めた寄付 攻撃力を求めたヨガ

こんにちは。 アカクロです。 昨日はバイト最終日ということもあり、送別会を開いていただくことになりました。 送別のポーズ とはいえバイト先の人は翌日も仕事があるし、終わったのも21時とかだったので、2、3人で30分ぐらい軽く飲もうか、という簡単な会…

【アルバイト日記】僕の価値はジャイアントコーン

こんにちは。 世界一のバリスタ監修、アカクロです。 本日はアルバイト最終日でした。 社員の方と帰路が一緒だったので、最後に「俺の1年間の頑張りに応じてなんか奢ってください」とたかったところ、こちらをいただきました。 ジャイアントコーンです。 し…

【アルバイト日記】りかけいのおとこがボディビルを始めるとしても明日を知ることはできない

こんにちは。 アカクロです。 昨日バイトに向かうために朝9時頃に電車に乗っていたのですが、日曜日の朝の電車ってめっちゃ空いてますよね。 空いてるし全然人も乗ってこないから座席に横にでもなって寝てやろうかな、なんて冗談を考えながら乗ってると、 「…

【検証】アンパンマンは食べ合わせまで考えてアニメを作っている!? 実際に検証してみた。

こんにちは。 アカクロです。 こちらは先日行った旅館でアカクロが盛り付けた朝食バイキングの写真です。 これを見た友人たちには「バイキングで恐怖を与える人間を初めて見た」、「食べ合わせ異常者。こういう奴は子供の作った雪だるまを目の前で真顔で蹴り…

【アルバイト日記】受験シーズン到来! 公立はこだて未来大学!

こんにちは。 アカクロです。 今日はバイト先で週一回ある大学受験を支援する活動の日でした。 ちょうど先日受けた大学の受験結果が出ている生徒がいたので聞いたところ、残念ながら合格の通知はいただけなかったそうです。 「残念だったね」とか「次頑張ろ…

【アルバイト日記】こちら経験者、バイト中にパーマを当ててはいけません。

こんにちは。 アカクロです。 本日もバイトだったので、「バイト中のおでかけどこまでいけるかな」にチャレンジです。 今日はいつもより忙しいスケジュールなので、所長に先に報告しておきましょう。 出勤したアカクロ「おはようございます」 所長 「おはよ…

【日記】気がつくとバイト中にポケモンセンターに来ている件について

こんにちは。 アカクロです。 この前祖父の家に遊びに行った際に、部屋の中でハズキルーペを見つけました。耐久に自信のあるCMを流しているので、きっと像が踏んでも壊れない筆箱みたいな感じだろうなと思い、車道に置きに行ったらちょうど帰ってきた祖父に…

【雪の日】まったく知らないクルフィについて解説してみた。

今週のお題「雪」 こんにちは。 アカクロです。 突然ですが、みなさんはクルフィをご存じですか? インドあたりで有名らしいクルフィ クルフィとは、インド亜大陸においてよくみられる、風味付けした牛乳を煮詰めて凍らせた氷菓である。しばしば「伝統的なイ…

【バレンタイン企画】チョコ嫌いが1か月間真剣にチョコと向き合ってみた。

こんにちわ。 アカクロです。 今週のお題「わたしとバレンタインデー」 イメージ図 本日はバレンタインデーですね。 バレンタインデー、または、聖バレンタインデーは、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。元々269年にローマ皇帝の…

【旅行】結局ラスベガス最大の観光地はホテルだということ【最終日】

こんにちは。 アカクロです。 acakuro.hatenadiary.jp acakuro.hatenadiary.jp acakuro.hatenadiary.jp acakuro.hatenadiary.jp acakuro.hatenadiary.jp acakuro.hatenadiary.jp ここまで続いたラスベガス旅行記もこれにてラストです。 さあ最終日はラスベガ…

【旅行】グランドキャニオンとタイハクオウムの夢【4日目】

こんにちは。 アカクロです。 前回の続きです。 acakuro.hatenadiary.jp グランド・キャニオン空の旅 いきなり上空から失礼します。 見ておわかりでしょうが空です。 めっちゃ空です。 その青さに呆れるような空です。 アカクロたちは朝6時起床8時出発なので…

【旅行】ラスベガスの無料のショー 【3日目】

こんにちは。 アカクロです。 acakuro.hatenadiary.jp 前回の続きです。 旅行記書き始めた途端に人気がなくなってきたので、やめて別の話題書くか悩んでいます。 とりあえず今回はサクッとした内容にしようと思います。 これぐらいサクッといきます。 本日3…

【旅行】ラスベガスと燃え盛るおじいさん【2日目後半】

こんには。 アカクロです。 acakuro.hatenadiary.jp 前回の続きです。 正直語り損ねたシルクドソレイユの話なのでちょっと手短になってしまいますが、ご容赦ください。 この旅におけるシルクドソレイユの立ち位置 ラスベガス初日に2万を負け、翌日のブラック…

【旅行】ラスベガスは眠らない 【2日目】

こんにちは。 アカクロです。 acakuro.hatenadiary.jp 前回の続きとなります。 初日から日本円にして2万も負けてしまったアカクロ、夕飯はやっすい水のみという心も渇くスタートとなりました。 しかし二日目の今日はイベントが目白押し。カジノもまだまだ時…

【旅行】ラスベガスは眠らない 【1日目】

こんにちは。 アカクロです。 前回の記事の続きです。 【卒業旅行】卒業旅行は行かないけどラスベガスに行った話はする - 趣味は赤字か黒字か さて、前回ありもしない税関に怯え、日に3度も友人から無視されたアカクロですが、そんなことなど忘れるイベント…

【旅行】卒業旅行は行かないけどラスベガスに行った話はする

こんにちは。 アカクロです。 世間は受験シーズン到来。 受験を控える中学生や高校生は手に汗握るライティングファイト(試験)を繰り広げ、たった一度の本番にしのぎを削りあいます。ちなみにライティングファイトを英語で書こうとしてwritingのスペルが思い…

【節分】本気で鬼を殺しに行ってたあの頃

今週のお題「わたしの節分」 みなさんこんにちは。 アカクロです。 みなさんは毎年、節分の日は豆まきをしますか? アカクロ家で開催された豆まきはたった一度だけです。 特に悲しい背景の末のできごと、というわけではなく、アカクロの幼い頃にした「何か」…

ブログを始めて写真をよく撮るようになった話

よろしくお願いします。 アカクロです。 今年からこのブログを開始して、ありがたいことに読者になってくれた方までいるのが非常に嬉しい限りです。 みなさまにより楽しんでいただくため(というとおこがましいですが)ブログの中で日々のネタになりそうな写真…

風邪の引き始めに最強!? 絶対体調管理するマンのメニュー!

よろしくお願いします。 アカクロです。 今週のお題「冬の体調管理」 みなさんは普段の生活の中で「熱っぽいなあ」とか「体が重いなあ」と感じることはありませんか? なんとなく人はそういう時、 風邪、引いちゃったんじゃね? とか、思っちゃうんじゃね? …

結局面白い友達ってやつは総じてクズである

こんにちは。 アカクロです。 突然ですが、みなさんには「こいつは面白い」というお友達の方はいらっしゃいますでしょうか。 「お客様の中にお医者さまはいらっしゃいますでしょうか」みたいに恐らくいないという前提で聞いてるみたいになってますが、他意は…