趣味はアカクロ

明けまして実況始めました。これからもしかしたら活躍するかもしれない人間を応援したい! 無名時代から応援してたんだぜ!と言いたい方に朗報です。超超々無名なので先駆者になるなら今がお手頃!!!

【アルバイト日記】こちら経験者、バイト中にパーマを当ててはいけません。

こんにちは。

アカクロです。

 

本日もバイトだったので、「バイト中のおでかけどこまでいけるかな」にチャレンジです。

 

今日はいつもより忙しいスケジュールなので、所長に先に報告しておきましょう。

 

出勤したアカクロ「おはようございます」

所長 「おはよう」

タイムカードを切ったアカクロ「今日3時間ぐらい外出てきていいですか?」

所長「いいよ」

上着も脱がずリュックも置かないアカクロ「じゃあ行ってきます!」

所長「お前まじか」

 

所長の声を背に、アカクロはそのまま会社を出ました。

 

滞在時間は2分でした。

 

大丈夫でしょ、許可とったし。

 

そんな最速で最短で真っ直ぐに一直線にバイトからの脱出を成功させたのには理由があります。

 

あと三十分で美容院!!!

 

通勤途中になんとなくホットペッパービューティーを開き、バイト先の地名を入れ、検索条件にメンズを追加し、近そうなところ見つけ、新規限定クーポンをクリックすると気づいたら出勤の30分後に予約していました。

 

ほんと無意識って怖いですね。

 

しかし予約してしまったものは仕方がない。

 

全然意識してなかったけどちょうど髪も伸びてきてたし。全然予定してなかったけどちょうど昨日お金下ろしてたし。いや、ホント全然。全然なんだけどなー。

 

ちなみにコースは「ヘッドスパ付きカット&パーマ」¥12,800です。

 

施術時間の目安は150分でした。

 

こんなにタイミングがベストなことってあるんですね!

 

美容院に向かいます。

 

f:id:syumigahosii:20190219161753j:image

道中野生のふくろうを見つけました。

 

えっ? ふくろうって現代日本に生息してんの!?

 

f:id:syumigahosii:20190219165640j:image

と思ったら全然ふくろうじゃなかったです。

 

なんだこれ。

 

その後、美容院までの約20分間、アカクロは「2人のかるた名人が行う死闘の横にメンコ大好き少年を配置し、オセロのルールを採用した新競技」

 

ました。

 

そんなことをしている内に美容室の前に到着しました。

 

店に入り、予約していたアカクロだと伝えると、すぐに席に案内されました。

 

さすが平日の朝10時、開店直後なこともあって他に客誰もいません。

 

そのおかげで1分も経たない内に美容師さんは雑誌を持って席に来てくれました。

 

美容師さん「今日お仕事お休みなんですか?」

アカクロ「いえ、仕事中です」

美容院さん「え…?」

アカクロ「仕事中です」

 

朝一で美容師さんも少し寝ぼけてるのでしょうか。持ってきた雑誌も、表紙の一面になっているのが「紙コップと糸で生活を豊かに! 流行りのプチDIY特集!」でした。

 

…いや糸電話しか作るもんなくね?

 

最近は糸電話をインテリアにでもするんでしょうか。

 

小さい頃めっちゃ作っていたので時代が違えばアカクロもインテリアデザイナーになれていたかもしれませんね。

 

せっかくなので一人暮らしを始めた際にはリビングの1番目立つところに飾ろうと思います。

 

 

さて、今回のコースは「ヘッドスパ付きカット&パーマ」¥12,800です

 

まずはカットをしてもらい、パーマを当て、最後にヘッドスパをしていただきました。

 

カットを始める時、お決まりの「今日はどんな感じにしましょうか」をいただいたので、「店員さんみたいにしてください!」と頼んだら真顔で「それは無理ですよ」と返されました。

 

それが嫌味にならないぐらいイケメンな美容師さんでしたので今生は諦めようと思います。

 

そんなこんなでイケメン美容師にはなれなかったもののいい感じにカットとパーマをしてもらい、残すはヘッドスパのみという時のことです。

 

パーマ液を洗い流し、ヘッドをスパスパしてもらいリラックスしていると、

 

f:id:syumigahosii:20190219182153p:plain

気づき

f:id:syumigahosii:20190219182320p:plain

発見

f:id:syumigahosii:20190219182744p:plain

反応

 

強烈はパーマ液の匂いが鼻腔に押しかけてきました。

 

アカクロもパーマ液の匂い自体は嫌いではないのですが、この後バイトに戻ることを考えると明らかに不自然な匂いを放つことになります。

 

絶対バレる…

 

さすがの所長も外出3時間の理由が「ヘッドスパ付きカット&パーマ」¥12,800とは夢にも思わないでしょう。

 

緊張が現れたのかヘッドスパをする美容師さんの力も強く感じられます。

 

てか普通に痛かったです。

 

f:id:syumigahosii:20190219192226p:plain

普通に痛かったの図

「悟空のきもち」というヘッドマッサージ店が流行っていますが、きっと本当の「悟空の気持ち」はこっちだと思います。

 

なんだかんだで30分オーバーして施術は無事終わりましたが、この後アカクロが無事に帰れるかという保証がなくなりました。

 

全く匂いが落ちん…

 

なんならワックスもつけられたので匂いは増しています。

 

落ち着け落ち着け…。

 

f:id:syumigahosii:20190219172619j:image

 

とりあえずご飯を食べることにしました。

 

お店選びに難航して30分ぐらいかかりましたが、パーマ液の匂いに比べれば些細な問題です。

 

やばいやばいやばい

 

どうしよどうしよどうしよ

 

いいや普通に戻ろう

 

 

聞いたことがあります。

 

「堂々としていればバレない」という言葉を。

 

信じよう、そして謝ろう。

 

 

f:id:syumigahosii:20190219194058p:plain

 

f:id:syumigahosii:20190219192805p:plain

ガチャッ

 

(ドキドキドキ・・・) 

 

(ハッ! あれは所長ではないけど朝から居た社員さん…ッ!? まずい、元の髪型を既に見られているゥーーーーッ!!!)

 

 

「ただいま戻りました…」

「おかえりなさい~。あ、髪切りました? 似合ってますよ!」

 

バレませんでした。

 

世の中そんなにアカクロなんかの髪形に興味なんてないだけかもしれません。

 

今日も与えられた仕事をこなし、無事に帰宅しただけの一日でした。

 

強いて言うなら帰ってきてからの4時間ずっとパーマ液の匂いをさせるやばいやつが、職場にいたことぐらいですかね。

 

アカクロのバイト先は7階であり、かつこの季節なので安易に窓を開けることもできず最悪の充満具合でした。

 

誰だよこんな匂いさせてるやつ! ファブすんぞ!

 

ちなみにですが、帰る間際に出くわした所長には何も言われませんでした。

 

これが完全犯罪ってやつですかね。

 

今日は長めに熱いシャワーを浴びようと思います。

 

最後に教訓です。

 

f:id:syumigahosii:20190219193424p:plain

気をつけましょう

経験者からのお願いです。

 

みんなもルールを守って楽しくバイト!!

 

以上です。