趣味はアカクロ

明けまして実況始めました。これからもしかしたら活躍するかもしれない人間を応援したい! 無名時代から応援してたんだぜ!と言いたい方に朗報です。超超々無名なので先駆者になるなら今がお手頃!!!

【チーズドッグの次に来る!?】これから流行るというファラフェルについて神話から予測してみた。

こんにちは。

アカクロです。

 

突然ですがみなさんは流行に乗れていますか?

 

アカクロはこの手の話題になる度に笑顔を貼りつかせて頷くだけの安い玩具になります。

 

例えばこちら、

ããã¼ãºããã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今、若い女の子の間で流行のチーズドッグです。

 

アカクロはこれを見た瞬間に、

http://myds.jp/illustration/weapons/cudgel/a.jpg

「なにこれメスオークが持ってるカラフルなこん棒?」

 

と言ってしまい友人に真顔で無視されました。

 

恐ろしいことに流行に乗れない人間はこういう扱いを平気で受けます。

 

まだ大学卒業すら控えている若者がこれではいけない。

 

流行に乗らなくては・・・流行に乗らなくては・・・ッ!!!

 

f:id:syumigahosii:20190304170340g:plain

チーズドッグメスオーク

 

 

 

というわけで

アカクロだって流行に乗りたい!

 

それもみんながまだ乗る前の流行を先取って時代の最先端を生きたい!

 

きっと現在流行中のチーズドッグにだって先駆者はいたはずです。

 

先駆者たちはその先見の明を用いて、

 

f:id:syumigahosii:20190304174620p:plain

f:id:syumigahosii:20190304183103p:plain

 

ぐらいのことをやっているに違いないのです。

 

 

 

そこでアカクロも紹介しましょう。

 

2019年に流行るグルメ!!

 

ただ調べる時間はなかったので、アルバイト先の現役女子高生から聞いた名前だけを頼りに紹介していきますのでご了承ください。

 

その名もファラフェル!!

 

なんでもNYやパリで人気ということで、きっとオシャレな料理でしょう。

 

想像力を働かせて、アカクロも流行の最先端をリニアでぶち抜いていきましょう!

 

 

ファラフェル

さて、まずは名前から想像力を働かせていきましょう

 

ファラフェル、日常生活でこの語感すらあまり聞きなれない言葉ですね。

 

ただ一つだけ思い浮かびました。

ãã©ãã¡ã¨ã«ã天使ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ファラフェルと熾天使ラファエルって似てね?

 

ちなみに有名なアポロチョコは名前の由来が太陽神アポロンからであると言われていたり、フランスでメジャーなシュー菓子サン・トノーレはパン屋の守護聖人オノーレ神父から来ていたりと、神話から取った食べ物の名前は意外と存在しているみたいです。

 

つまりファラフェルラファエルから来ている可能性が高いと考えられます。

 

そしてラファエル由来の場合一つ考えられるものが神話の中にありました。

 

それがーーーー

f:id:syumigahosii:20190304183309p:plain

 

待って閉じないで!

 

 ちゃんと説明します。

 

ラファエルにはこんな神話があります。

 

 新約聖書では、ガブリエルとミカエルの名前はあらわれるが、ラファエルの名前は出ない。ただ『ヨハネによる福音書』の5章で言及されている「ベトサダの池で時折水を動かして癒しを行う主の天使」がラファエルと結びつけて考えられている。

 

名前も出てないに水操ってたら身バレするラファエル、絶対水好きでしょ。

 

完全に証明されましたね。

 

ファラフェルです。

 

 少し前に水素水が流行ったり、いろはすの色んな味のフレーバーが出て流行ったり、もはや水は定期的に流行る若者のキラーコンテンツと言っても過言ではありません!

 

f:id:syumigahosii:20190304185006p:plain

H4O


そのうち現代日本の芸能界において水を司るこの方もファラフェルを紹介する日が来ることでしょう。

 

結婚式で配った水素生成器を使うことで二倍楽しめる可能性があり、それすら予知していたのではないでしょうか。

 

 

 

 さあここまで分かれば後はどんな水であるかが気になるところです。

 

最近流行っているものの傾向を見ればおのずと答えは出てきます。

 

f:id:syumigahosii:20190304200154j:plain

ずばり答えは「チーズ」です!

 

先ほど紹介したチーズドッグに今も人気なチーズタッカルビ、それから今はチーズティーなんてものも流行っているらしいです。

f:id:syumigahosii:20190304201208p:plain

つまりファラフェルの正体はチーズ水ということになります!

 

そしてラファエルが登場する旧約聖書に登場するチーズはヤギの乳であるとのことなので、ファラフェルに使われるチーズもまたヤギの乳によるものでしょう。

 

芳醇なチーズの香りを後味さっぱりの水で流し込めるなんて、最新の流行は発想が違いますね。

f:id:syumigahosii:20190304204348p:plain

 

もう少ししたらYOUTUBERの方がこんな動画を上げることでしょう。

 

こうなってくると後はお店の数が増えて若者が集まるだけです。

 

新大久保はまだまだ盛り上がっていきそうですね。

 

その際には誰よりも早くファラフェルの正体に気づいたアカクロもフューチャーしていただければ幸いです。

 

ということでこれからアカクロは自作ファラフェル(自分でチーズを水に溶かす作業)を始めますので、これにて失礼いたします。

 

ちなみにファラフェルの仲間にフムスというのもあるらしいです。

 

フムス・・・。

 

f:id:syumigahosii:20190307000157p:plain

これはマルス

 

これはまた神話に匂いがしますね・・・。

 

 

あ、最後に一つだけお詫び申し上げます。

 

f:id:syumigahosii:20190304173710g:plain

ファラフェルメスオーク

 

こんなやつですみませんでした。

 

以上です。