趣味はアカクロ

明けまして実況始めました。これからもしかしたら活躍するかもしれない人間を応援したい! 無名時代から応援してたんだぜ!と言いたい方に朗報です。超超々無名なので先駆者になるなら今がお手頃!!!

忙しさが加速しているたった2つの理由

こんにちは。

アカクロです。

 

 

インスタ開始

f:id:syumigahosii:20190305183129p:plain

https://www.instagram.com/syumigahosii/

インスタ始めてみました。

 

Microsoftのアプリ版だとプロフィールを編集するさいに自己紹介の欄を開くと必ず文字が無駄に入力されるというバグのせいでかなり時間を取られました。

 

「はじめまして」と打つだけで、

 

「あhhhはじjめあhはじhあhああhはじjいjあはい……」

 

とか入力される始末。

 

仕方がないのでスマホを取り出し上記のようなやってはいけないブロガーの自己紹介文まとめみたいな完成度になりました。

 

自己紹介文から「こいつ絶対つまんねえな」と思われたのか未だにフォロワーは0人です。

 

#いいねした人全員フォローするとかいうハッシュタグを見つけていいねしたのに0人です。

 

ウソはいけませんよ、みなさん。

 

これで大体2時間ぐらいですかね。結構な時間を持っていかれました。

f:id:syumigahosii:20190305190829p:plain

プロフィール画像を見てお分かりの通り、まだ顔出しすることに抵抗感を覚えているのがバレにバレていますね。

 

 

はてなブログをproにしてみた

 

バイト代が思ったよりも多かったのでproにしてみました。

 

www.onamae.com

ついでにお名前.comも導入してみたのですが、これがまあ更新に時間がかかる!

 

一応「趣味.xyz」というドメインを買ったので、実質xyzにおける趣味は全てアカクロのものになりました。・・・しかし、これが失敗だった!

 

検索にひっかかりやすいんじゃないかと思って選んだ日本語のドメインだったのですが・・・・・

 

Punycodeに変換しないと使えねーじゃねえか!!

 

はてなブログには「設定」「詳細設定」と進んでいくと一番上に独自ドメインを入力できる場所があるのですが、これがPuny codeに変換しないと日本語ドメインは使えないという。

 

完全に失敗しました・・・。

 

punycode.jp

 

とはいえ、変換してくれるサイトもあるのでご安心を。

 

ここでドメイン名入力するだけで簡単にコードを出してくれます。

 

ただ、それでもお名前.comがなかなか反映されません。

 

仕方がないので暇な時間を利用して全てがアカクロの支配下になったxyzな趣味で遊ぶことにしました。

f:id:syumigahosii:20190305190333p:plain

 

xyz川柳です。

 

「わいぜっと、えっくすぜっと、わいぜっと」です。

 

「松島や ああ松島や 松島や」のように読んでいただき、風流を感じてくれたみなさんにはぜひ参加していただければと思います。

 

アカクロは5分で飽きましたけど。

 

畳の目を数えている方が時間の進みが早く感じました。

 

 

 

ということで

 

これからも活動していくのでよろしくお願いします!

 

以上です。