趣味はアカクロ

明けまして実況始めました。これからもしかしたら活躍するかもしれない人間を応援したい! 無名時代から応援してたんだぜ!と言いたい方に朗報です。超超々無名なので先駆者になるなら今がお手頃!!!

風邪の引き始めに最強!? 絶対体調管理するマンのメニュー!

よろしくお願いします。

アカクロです。

 

今週のお題「冬の体調管理」

 

みなさんは普段の生活の中で「熱っぽいなあ」とか「体が重いなあ」と感じることはありませんか?

なんとなく人はそういう時、

風邪、引いちゃったんじゃね?

f:id:syumigahosii:20190127103631j:image

 

とか、思っちゃうんじゃね?

 

実際に体温を計ってみると36.8℃とかで、風邪というのもなんかなー、って時、割とあるあるだと思います。

アカクロ自身もよくあります。むしろ37℃超えてくれよ完全に体調は風邪なんだよ!と白い壁に向かって泣き叫ぶ毎日です。

f:id:syumigahosii:20190127104301j:image

 

体調は本当に悪いのに、37℃を超えてないから風邪とも信じてもらえない。言うと「あんたまた休みたいからって仮病使ってー」とお小言をぶつけられさらに悪化するという事態に…。

 

そこで考えるのは、そう、

 

風邪の引き初めで菌を滅す!!!

 

 健常者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・風邪の名を冠す者よ 
お粥と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ

 

f:id:syumigahosii:20190127235540p:plain

※イメージ図

こんな感じで風邪菌を殺したいという罪知らぬ夢はありますが、わずかに爪を立てたところでちょっと皮膚が赤くなるだけなので、

今回は食事によるアカクロの最強療法をお教えしたいと思います!

 

最強!?絶対体調管理するマン料理

アカクロはこう見えても料理大好き少年です。

一度も姿をUPしたことないということと、すでに少年ではない年齢であることがバレていること以外は本当です。

 

そんなアカクロが紹介する最強栄養管理食はこちら!

 

f:id:syumigahosii:20190128000315p:plain

絶対体調管理するマン

天下一品のネギラーメン!!!

そして!

 

f:id:syumigahosii:20190128000447p:plain

絶対体調管理するウーマン

食前の野菜ジュース!!!

 

どうだ見たか! これが最強メニューだぜ!

 

・・・ごめんごめん嘘! いや嘘じゃないけど! 帰らないで!

 

いや、マジですごいんですよこのメニュー。

ちゃんと説明させていただきます。

 

まず、野菜ジュースには豊富なビタミンCが含まれています。

ビタミンCには免疫力を高める効果があり、風邪かな?と思った時の心強い味方になります。

さらには野菜ジュースを食前に飲むことによって血圧の上昇を抑え太りにくくするのでこの後の天下一品のラーメンのカロリーも安心です。

あと消化もよくなります。

 

続いて天下一品のラーメン

実はスープが野菜と鶏ガラで煮込まれており、ビタミンAが含まれています。ビタミンAは粘膜を保護する効果があります。

さらにスープの材料の一つ、にんにくには体を温める効果があります。

そしてそもそもスープを飲むという行為が体を温めることにつながります!

しかしこのドロッとしたスープが体内の中でも保温性が高いので、食べた後しばらくしても意外とポカポカなんです!

あとはもちろん大量にのったネギも体を温めますし。チャーシューはタンパク質として免疫を高めます。

 

あとこのカロリーを体に取り込んでいる感じがもう!もう・・・!

 

最高のエネルギーになるんです!

 

f:id:syumigahosii:20190128002202p:plain

※具体的にはこうなります

 

いやあ、わかりましたか?

料理をそこそこするアカクロから言わせてもらっても、天下一品はもはや完全栄養食と言っても過言ではないのです!(すいませんよく考えた過言でした)

 

というわけ、みなさん、風邪の時は天下一品がおススメです!

 

アカクロはテスト前の風邪が怖い時はこの食事によって全開でテストに挑んできました!

 

これからテストある学生とか!受験間近の受験生とか!

 

これ食って元気だせ!

 

ちなみにアカクロがっこの記事でなにが語りたいかというと、明日試験なのにBLEACHを読み始めたら止まらなくなってブログまで書き始めちゃったから何もしていない自分を恥じているということです。

 

めっちゃ後悔しているのでテストある学生とか受験間近の受験生とかはBLEACHを今は読まないでください。

 

かっこいいシーンの連続に心奪われます。

 

 

受験終わったらすべての時間を犠牲にして読んでください。

そして天下一品でラーメンを食べてください。

 

これで風邪だけは引きません

結果は・・・まあ、うん、そうね。頑張ったよアカクロも!

 

f:id:syumigahosii:20190124182739j:plain

 

 

モルフォンに羽化できたので寝ます。