趣味はアカクロ

明けまして実況始めました。これからもしかしたら活躍するかもしれない人間を応援したい! 無名時代から応援してたんだぜ!と言いたい方に朗報です。超超々無名なので先駆者になるなら今がお手頃!!!

ニコニコ動画への投稿 エンコードが完了していた件

 

niconico

niconico

  • DWANGO Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

よろしくお願いします。

アカクロです。

 

今朝起きたら動画投稿が完了していました!

 

よろしければ上記からニコニコ動画を開いてご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、この記事を見ているニコニコ動画で投稿したいチルドレンのみなさま。

 

どれだけ高性能なPCでも、30分超えた高画質動画の投稿は必ず分割したほうがよさそうです。

 

なぜなら公式ヘルプにある

qa.nicovideo.jp

 

下記の内容のように

▼サーバーエンコードについて

映像は、投稿された動画の 【動画の長さ / 解像度】により下記のように複数変換いたします。
【1080p/720p/540p, 480p, 360p/360p】 については、投稿された動画が条件に一致したもののみ生成しております。
360p(モバイル向け)は投稿された動画のビットレートに関わらず必ず生成します。
 

生成される映像の種類 動画の長さ 解像度
フルHD画質(1080p)

30分以下

幅1920px以上 or 高さ1080px以上

高画質(720p)

30分以下

幅1280px以上 or 高さ720px以上

中画質(540p, 480p,360p)

30分以下

幅640px以上 or 高さ360px以上

低画質(360p)

60分以下

幅640px以上 or 高さ360px以上

モバイル向け画質(360p)

 

のように、この制限を超えた動画はくっそエンコードに時間がかかります。

 

時間で言うと自分の投稿した

大学在学中に38回バイトを変えたから語れる「ケーキ屋さん」 - ニコニコ動画

こちらは約6時間かかりました。

しかも何度もエンコードを途中で失敗したので合算すると3日です!

 

ほんとにこれのせいで投稿が滞りました・・・

 

まじで継続して投稿したい方!

特にラジオやりたい方!

 

よほどの理由がない限り絶対30分以内もしくは低画質で保存することをお勧めします!

 

自分はよほどの理由もなければ画像も動かないのし最初から30分強の動画を作成・・・

 

バカの極みってやつですね!

 

この失敗が誰かの役に立てばありがたいです。

 

ちなみにようやく投稿が完了いたしましたので、このラジオで話しきれなかった部分を明日にでも投稿しようと思います。

もし動画のリンクからこのブログを見ていただけたなら、ぜひ明日も見て! 継続して見て! どっかではねるかもよこの底辺!!!

 

次回はスマブラの実況動画をもう少し編集にこだわり、なおかつ短い投稿時間のものをUP予定です。

 

編集の様子を(フォロワーが増えれば)ツイッターで実況とかしてみたいのでぜひ下記ボタンよりフォローしていただければと思います。

 

今のところ100万円に釣られてフォローしたzozotownの前澤社長とはてなブログしかフォローしてないんでフォロー来たら全部返します。企業アカウントでもおかまいなしです。

 

いつか売れたときにどや顔できる視聴者を目指している方にお得な実況者が理想像ですので、コメントなんていただけたらもう友達名乗っちゃってもいいですよ!(無価値)

 

さて、投稿報告が長くなってしまいましたが、なんせ3日も待ったんだから! 思いの丈もありますわ!

 

今後もなんとか動画投稿を続けていきたいので、おかげと言わせていただける皆様が増えることを祈っています。

 

よろしくお願いします。

アカクロです。

 

それでは次回の投稿をお待ちください。

 

★動画投稿を待ってくれる方大募集!!★

↑(大量のバイトをやってきた経験上、タウンワークマイナビバイトなどに、こんな感じで★で囲ってアピールするバイトはやばいのでお気を付けください)

 

以上です。